2012年08月27日

初号機



もうジャポネソースが残り少ない、作らないとー。

と昨晩は夢にまで出てきてうなされました。


午前中からタマネギ皮剥きして、やれ作ろうかとしたらフードプロセッサーが動かない…

マスターの指紋認証が必要なのか?と思うほどウンともスンとも動かない。にんともかんとも。

16年も使ってるフープロで調子は悪かったので、もはやこれまでと電気屋に走って新調しました。


走り書きのメモを頼りに作ってみると、何てことはない。それなりの味になりました。ひと月くらい寝かせたらマスターのオリジナルに近くなるんじゃねーの。たぶん。

案ずるより産むが易し。

これまでマスターに作り方を習った何人かの人が同じ味にならないと言われてましたが、これは単純に醤油や酢など調味料のメーカーの味の違いなのではないかと思いました。


まあ、寝かせて落ち着いてからもっかい味をみてみます。

1ヶ月後、初号ジャポネ起動です。






Posted by ダイヤス at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。