› 焼き鳥だいやす・酒滴血滴 › ハイボールのように

2013年06月03日

ハイボールのように



ぶっちゃけて、マスターほど料理の技術も知識もないワタシ。

長引く留守を守っていられるのはレシピその他、教えられた通りにやっているから。


なにも足さない。なにも引かない。

そうサントリー山崎のように。



さてここに、肉屋が唐突に持ち込んだ「和牛切り落とし」がある。

安易に煮たり焼いたりするのはもったいない食材。
しかし既存のマスターレシピのレパートリーでは対応出来ない。

どう調理するか。
新しい引き出しが必要だ。


思考の飛躍。
それはハイボールでブレイクしたサントリー角瓶のように。



ハイボールといえば…。

ワタシの菅野美穂が結婚してしまった。

いやしかし、一先ずその件は忘れよう。うん。
さっさと仕事やれよと。






Posted by ダイヤス at 15:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。